BlackBerryアプリ紹介第一号は、カワイイUIでToDo管理ができる「MaraTick」。

BlackBerryのアプリは結構男性好みなものが多いように思えますが、このアプリは違います。

見た目がただカワイイだけでなく、登録時にアイコンを変更できたりリマインダーをつけることができ、リマインダーをつけた場合は自動で標準カレンダーに追加されます。

そのためこの「MaraTick」を使えば、BlackBerryでToDo管理をするとともに、Googleカレンダーとも同期ができるので、他の端末やPCからも見ることが可能なんですね。

ただしひとつだけ欠点が…_(._.)_

それは「MaraTick」でリマインダー機能を使いカレンダーに追加した場合、「MaraTick」からリストを削除してもカレンダーには残りっぱなしになる点。

この点だけ気を付ければ便利に使えるアプリだと思います。お試しください(^^)♪

■ ダウンロードはこちらから :http://www.blackberrydownload.net/download-maratick.html

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
*クリックしていただけると幸せデス(*^^*)

広告